【報告】美浜区地域活性化支援事業不採択と事例公開(その1)

タイトルどおり、令和5年度美浜区地域活性化支援事業に応募していたのですが、不採択という通知が本日届きました。
非常に残念ではありますが、もし同じ事業に次回以降応募し補助金獲得を目指されている方がいらっしゃったら、このレベルでは不採択になるという具体例ですから、他山の石として活用していただきたく、主だった申請書類をそのまま公開したいと思います。どうぞご参考になさってください。
なお、真摯なご質問については真摯にお応えしようと思いますので、何かございましたらお気軽にご連絡ください。

ちなみに、採択された団体からの提出書類は、

美浜区地域活性化支援事業に係る 実施要領第7条の

区長は、千葉市情報公開条例(平成12年千葉市条例第52号。以下「条例」という。)第23条及び第24条の趣旨にのっとり、以下に掲げる場所等において、要綱による補助金の交付を受けた団体から提出のあった書類(条例第7条に定める「不開示情報」を除く。)又はその写しを一般の閲覧に供するものとする。

という条文に基づき、誰でも閲覧が可能となっています。

なお次回は、実際に公開プレゼンテーションの場にて行われた具体的な質疑応答の内容について公開したいと思います。こちらも非常に有益な情報ではないかと思いますので、よろしければご覧ください。

ちなみに今回公開する申請書類は以下のとおりです。

1 補助金交付申請書
2 事業計画書Ⅰ
3 収支予算書

ほか、上記書式に付随する各種書式です。